平素より「株式会社りとも」をご利用頂き誠にありがとうございます。
各キャリアメールでPCメールアドレスが届かないというお問い合わせがあることから、各キャリアメールで登録している方は「litomo.jp」のドメインを指定受信の設定をお願いいたします。
※各携帯メーカーが発行しているメールアドレスは、迷惑メール防止のため、基本設定でPCメールやGmailなどをブロックする設定となっております。
※ご案内:
下記、各キャリアの受信設定方法をご確認いただき、受信設定を行なってください。
お手持ちの携帯キャリアの受信設定画面に進み、記載されている手順に従って、設定を行なってください。
※機種によっては、項目名が異なる場合もあります。
【 docomo 】 spモード用・スマートフォン・iPhone用 受信設定方法
下記、手順に従って受信設定を行なってください。
※文末の「こちら」から受信設定画面にアクセスできます。
【受信リストの設定】
1.メール設定画面にアクセス
2.spモードの設定
「各種設定・確認」を選択
3.▼迷惑メール対策
「指定受信/拒否設定」を選択「>確認/変更」を選択
4.「指定受信/拒否設定」を「設定を利用する 」を選択
5.「受信するメールの設定」で受信したいドメイン(litomo.jp)またはアドレスを入力し「登録」を選択
設定完了
受信設定画面はこちら からアクセスできます。
【 au 】 スマートフォン・iPhone用 受信設定方法
下記、手順に従って受信設定を行なってください。
iPhoneの場合、WiFiネットワークをオフにしてから設定を行なってください。
【受信リストの設定】
1.「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
2.[受信リスト設定]で受信したいドメイン(litomo.jp)またはアドレスを入力、一致範囲を選択し、「必ず受信」にチェックを入れる
3.画面下の【受信リストの有効・無効】が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップ
4.受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
設定完了
iPhone・スマートフォンの受信設定画面はこちら からアクセスできます。
【 SoftBank 】 スマートフォン・iPhone用 受信設定方法
下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。
iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.ne.jp」の2つあるので、両方で設定を行なってください。
iPhone以外のスマホの場合は「SMS/MMS」のみ設定を行なってください。
▼S/MMS(softbank.ne.jp用)
1.「My SoftBank」にアクセス
2.「メールの設定」をタップ
3.メール設定(SMS/MMS)の「設定する」をタップ
4.パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
5.[迷惑メールブロック設定]の「変更する」をタップ
「個別設定はこちら」をタップ
6.[受信許可・拒否設定]の「受信許可リスト設定」をタップ
7.利用設定
「設定する」にチェックを入れる
8.受信したいドメイン(litomo.jp)またはアドレスを入力し、一致条件を選択してから「設定する」をタップ
設定完了
「My Softbank」はこちら よりアクセスできます。
▼Eメール(i)(i.softbank.jp用)
1.「My SoftBank」にアクセス
2.「メールの設定」をタップ
3.パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
4.メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップ
5.迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ
6.受信許可リスト「変更」をタップ
7.「利用開始」をタップ
8.「次へ」をタップ
9.「追加」をタップ
10.受信したいドメイン(litomo.jp)またはアドレスを入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ
11.内容を確認し「登録」をタップ
12.「OK」をタップ
13.リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ
設定完了
「My Softbank」はこちら よりアクセスできます。